SSブログ

内海賢二さん 通夜に1000人が弔問 [通夜]

スポンサードリンク


アニメ『北斗の拳』のラオウ『Dr.スランプ アラレちゃん』の則巻千兵衛の声を担当し、13日がん性腹膜炎でお亡くなりになった声優の内海賢二さん(享年75歳)のお通夜が19日に東京は青山葬儀所で営まれました。


自分も幼いころから内海賢二さんのお声には慣れ親しんでいましたので、扱わせていただこうと思いました。


では内海賢二さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 内海賢二


会場には『ドラゴンボール』『鋼の錬金術師』などの出演アニメの主題歌が流れまして、1000人以上の方々が弔問に訪れました。


内海さんがほほ笑む遺影は8年前に雑誌の取材で撮影され、ご本人が気に入っていた写真だったそうです。


弔問に訪れた声優仲間の方々は・・・


羽佐間道夫さん

ウィキペディア :: 羽佐間道夫


野沢雅子さん

ウィキペディア :: 野沢雅子


戸田恵子さん

ウィキペディア :: 戸田恵子


水樹奈々さん

ウィキペディア :: 水樹奈々


ら大勢駆けつけました。



羽佐間道夫さんは

2年前に病気のことを聞き、一緒に闘病してきた思い。残念。


水樹奈々さんは

声優界のお父さんでした。

私のライブに休みを取って来てくれて、関係者席なのにスタンディングで『ナナー!!』って・・・。

と涙を浮かべて・・・。


本日20日葬儀・告別式が同所で営まれます。


自分個人としてはガンバの冒険のヨイショの声が残っていますね。


今の子供たち(特に男の子)に、是非観ていただきたいアニメです。



内海さんが担当したヨイショは、本当に頼もしい仲間でしたからね。



下の動画は1984年に公開されました『冒険者たち-ガンバと7匹のなかま-』からです。

眼帯をしているのがヨイショです。


冒険者たち-ガンバと7匹のなかま-











スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。