SSブログ

寿美花代の献身愛、若さの秘密は? [女優]

スポンサードリンク


今日のフジテレビ19:00~20:54でやっていた寿美花代さんと高島忠夫さんのテレビご覧になりましたでしょうか?


いやぁもう感動しちゃいました。


夫婦愛の一つのハッキリとしたを見せてもらいました。


寿美花代さんのWikiはこちらから。

ウィキペディア :: 寿美花代


高島忠夫さんのWikiはこちらから。

ウィキペディア :: 高島忠夫



本日のテレビ出演は、ご無沙汰でしたが、夫の高島忠夫さん、息子である政宏さん、政伸さんの4人で出演します。


この放映の中でも寿美さんのご年齢と若さとのギャップについて、やっていらっしゃいました。


ご年齢はなんと81歳という・・・。


見た目の容姿、しっかりとした口調。



その若さの秘訣の一つとして、番組の中で紹介されていたのが、早口言葉です。


その早口言葉は歌舞伎の『外郎売り(ういろううり)』のセリフを毎日、早口で、なおかつ前歯を出しながらしゃっべっているのだそうです。


外郎売りのWikiです。

ウィキペディア :: 外郎売り


これを毎日、しゃべっていると、口まわりの筋肉がゆるまなくなるんだそうです。


そして割り箸を口にくわえることにより、口角が下がらない努力もされていらっしゃるそうです。


81歳にしてこの努力・・・素晴らしいです。



そして寿美さんの本名(旧姓)が松平節子さんだそうです。


寿美さんはなんと松平定信の末裔ということです。


松平定信のWikiです。

ウィキペディア :: 松平定信



でも本当に良かった番組でしたね。


『人が人を支える姿』っていうのは美しいなぁと思いました。


素敵な家族ですよ。


大変な苦労もたくさんあると思うのですが、今後も素敵な笑顔をたくさん見せてほしいですね!



下の動画は1974年に放映されたCMです。


〔CM〕大倉酒造 月桂冠 高島忠夫・寿美花代 1974年









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。