SSブログ

みのもんた 番組降板の決断理由を明かす!?みのもんたに引退勧告って? [司会者]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


みのもんたさんが26日、文化放送の冠ラジオ番組『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』(毎週土曜日 午後1:00)に生出演し、次男御法川雄斗容疑者(31)が窃盗容疑で逮捕されたことに対しまして各番組の降板の決断をした理由を明かしました。


気になったので見てみました。


みのもんたさんのWikipediaです。

ウィキペディア :: みのもんた


みのもんたさんは特にブログなどはないようです。



みのさんはこれまで成人した子供の責任をがどこまで取るべきなのかを訴えていましたが、この日は

不完全な状態で、息子を世に送り出してしまった責任があると思った。

と述べました。


みのさんは、番組冒頭から次男の話題に触れまして、

私の愚息というか、次男でお騒がせしました。

刑事事件だったので、(報道関係者を)無視するような形で沈黙を保ってきた。

部屋に2ヶ月こもって、何が原因だったか考えていた。

告白しました。


次男に対しましては

立ち直って欲しいという気持ちと、いい年して何やってんだ馬鹿野郎って気持ちがあった。

父親として複雑でした。

と思いを吐露しました。


自身の責任につきましては

手塩にかけて大事にしてきたつもりでしたが、やっぱりどっか育て方、私の遺伝子のどっかに狂いがあったと思う。

不完全な状態で世に送り出してしまった責任があるなと思った。

あいつはあいつ、俺は俺と思ったけど、違うなと。

そういう子供を世に送り出した責任はないかを考えたら、やっぱりあったと今ははっきり思う。

と語りました。


仕事も失い、社会的制裁も受ける息子を見てたらつらい。

それなら親もそれを覚悟しなければいけないなと思いました。

不徳のいたすところという言葉があるが、それしかない。

全てを失ったせがれを見てると、自分も全てを失うべきだと思った。

降板を決断した理由も明かしました。


また、同ラジオを今後も続けることや、日本テレビ系の『秘密のケンミンSHOW』降板を申し出ていましたけども

一生懸命やってもらいたい。

慰留されたことなども紹介しまして、

しゃべることが天職だと思う。

それができないのはつらい。

もう一度鍛え直して、ダメなものはダメだといえるような人間になります。

再出発を誓っていました。


今回の検索でみのもんたに引退勧告というワードがありましたので見てみました。


引退勧告の発言をしたのは岡本夏生さんだそうで、


今月1日放送のTOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』で、みのさんの今後の活動に関して見解を述べました。


放送の時点では御法川容疑者はまだ自供しておらず、再逮捕されていなかったのですが、番組では東京スポーツ『みのもんた 狂った復帰シナリオ』と題したみのさんの進退に関する記事を紹介していました。


司会のふかわさんからコメントを求められますと、岡本さんは

もしこれがほんとにやってなかったらね、私のコメントは芸能界的にアウトですけども・・・。

と前置きしながらも、

もしやってたとしたら、往生際が悪いというか。

弁護士を通して全部話すっていう態度をとっても、御法川容疑者の傲慢さが垣間見えると思うんですよ。

などと、否認を続けていた御法川容疑者の態度を非難しました。


さらに岡本さんは、

私自身も、(御法川容疑者は)やったと思ってる。

『やったのかやってないのか』って・・・いつまでやってんだってとこですよ!

と声を荒げまして、事件に関する報道の加熱ぶりにも苦言を。


また、みのさんの今後について岡本さんは

みのさんはもう69歳でいらっしゃって、ご自身が水道会社やってて、ものすごく生活に苦労してるわけではない。

ああいう豪邸に住んでて、一生かかっても使い切れない程のお金を持っている。

もうこういうことがあったんだから、記録とかそういうのじゃなく、潔く引退して新しい方に道を譲ったほうがいいと思う。

と、『みのは引退すべき』との考えを強調しました。


その理由については、

みのさんがしゃべっても、説得力ないじゃない。

私は今ままで『朝ズバ』が好きだったからこそ、説得力がなくなる。

自分の子どもにこれだけ甘いのであれば。

と語りまして、復帰した場合の番組への悪影響を挙げました。



下の動画はみのもんたさんの涙の謝罪のもようです。


みのもんた、次男逮捕で記者会見


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。