SSブログ

岡江久美子&薬丸裕英 「はなまるマーケット」来年3月で終了を報告!?哀川翔って? [タレント]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


TBSの朝の看板番組『はなまるマーケット』(月~金曜前8・30)が来年3月終了するということが5日、分かりました。


気になったので見てみました。


『はなまるマーケット』は主婦向けの生活情報番組として96年9月にスタートをしました長寿番組ですが、最近は視聴率の低下が目立っていたといいます。


TBS関係者の談として、

18年目を迎え、生活情報番組として独自の路線を貫いてきたが、最近は視聴率の低下が目立ち、テコ入れを免れられなくなった。

これまで十分に役割を果たしたとして、終了を迎えることになりました。

としています。


楽しくて明るい生活情報番組として、他局がワイドショーを編成する時間帯の中で、96年9月30日に放送をスタートしました。


岡江久美子さんと薬丸裕英さんがメーン司会を務め、女優元『シブがき隊』のアイドルという新鮮なコンビが話題を呼びました。


岡江久美子さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 岡江久美子


薬丸裕英さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 薬丸裕英



『はなまるマーケット』健康美容節約などの主婦が知りたい情報を分かりやすく伝えたほかに、日替わりのゲストたちと、ほんわかなトークを展開して人気となりまして、この時間のテレビ番組では高視聴率の6~7%をマークした時期もありました。


ですが、ここでライバルが現われます。


NHK2010年から同じジャンルの生活情報番組『あさイチ』を同時間帯にスタートさせてから、『はなまるマーケット』の人気にかげりが見え始め、最近の視聴率は2~3%が目立ったという状況らしいです。


『あさイチ』の前半の時間帯(前8・15~9・00)は朝ドラの人気にも支えられまして、視聴率10%台を叩きだし、他局のワイドショーも5~6%台を記録する中で、『はなまるマーケット』は後れを取るようになっていきました。


別のTBS関係者は

長寿番組の終了は寂しいですが、これも時代の流れ。

求められる内容を見直さなければいけないということ。

と話しています。



岡江さんと薬丸さんは6日『はなまるマーケット』放送中に番組終了を生報告しました。


番組冒頭で岡江さんが

皆さんにご報告があります。

このはなまるマーケット、来年の3月いっぱいでゴールを迎えることとなりました。

と報告しました。


この日を含め残りの放送が98回であることを明かしまして、薬丸さんは

最後のテープカットまでご覧ください。

と視聴者に呼び掛けました。


また『はなまるカウントダウン』と題しまして『あなたの見たい名シーン』の募集をしました。


岡江さんは

迷う方の“迷シーン”でも。

と笑いを誘うなどし、2人とも普段通りの明るい口調でした。


薬丸さんは

17年間、見て下さった皆さまに支えられて、本当に私たちは頑張ってこられました。

と続けまして、2人は

ありがとうございました。

と声をそろえました。


後番組につきましては、関係者は『未定のようです。』と話しています。



今回の検索で『哀川翔』というのが出て来ましたので見てみました。


哀川さんがゲスト出演されたときの料理が話題になったみたいですね。


材料も少なく、短時間で仕上がりそうなので、これは自分も参考になるなぁと思いました。


http://おとりよせ.48s.jp/?p=496



下の動画は『はなまるマーケット』で紹介されたレシピで調理したものですね。

美味しそうです。

簡単 エビチリ レシピ はなまるマーケット 作り方











スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。