SSブログ

中居正広 『いいとも』の後番組にいない理由は?『さくさく』って? [タレント]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


来月一杯で終わりますフジテレビ系『笑っていいとも!』の後番組のMCが先日、正式に発表されましたけども、最有力候補と注目されていましたSMAP中居正広さんが入らなかった理由が漏れてきました。


これはなんだったのでしょう?


気になったので見てみました。

中居正広さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 中居正広


こちらは中居正広さんが所属しますジャニーズ事務所のサイト、 Johnny‘s netからです。

http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=6



4月から始まります新番組は生活情報バラエティー(タイトル未定)になります。


司会は日替わりになっておりまして、月曜日は坂上忍さん(46)、火曜日はEXILETAKAHIROさん(29)とNAOTOさん(30)が週替わりに出演しまして、水曜日はおぎやはぎ、木曜日はフットボールアワー、金曜日は雨上がり決死隊が司会を務めます。


これには芸能プロ関係者もこのように述べました。

ジャニーズが一組も入っていないのに驚いた。

司会のタモリさんは『次の番組は帯でSMAPの中居(正広)に任せたい』と局に希望を伝えていたのに…。

と驚きました。


ジャニーズ事務所としましても、昼の番組に中居さんが食い込むようになれば ほぼ丸一日の時間帯をジャック出来るはずでした。


NHK『あさイチ』で司会を務めますV6井ノ原快彦さん(37)に始まりまして、日本テレビ系夕方ニュース『news every.』のNEWS小山慶一郎さん(29)、やはり日テレ系の深夜報道番組『NEWS ZERO』月曜キャスターの嵐櫻井翔さん(32)です。


これに昼の時間帯に中居さんが加わるという図式でしたけども、中居さんで内定していた流れが、ある日を境に一変したということです。


何があったのでしょう?


それは、

テレ朝が17年ぶりに『徹子の部屋』を正午スタートに繰り上げると発表した。

徹子さんは近藤真彦をはじめ、ジャニーズのタレントの面倒を長年見ていて、一昨年亡くなった森光子さんと並び、『ジャニーズの母』と慕われる存在。

SMAP育ての親I女史が、徹子さんとの直接対決はマズイと頭を抱えたそうだ。

とは別の芸能プロ関係者の談です。


聞けば、中居さんの週1MCなどといった折り合いを付ける案も出たらしいのですが、結局はI女史黒柳さんへの仁義を優先しまして、中居さんに“フジ昼の顔”を務めさせるのは断念したということです。


テレ朝側がこれまで気を使い、個人的にも仲のいいタモリと徹子の“直接対決”を避けてきたことは、Iさんも重々分かってる。

フジがジャニーズの意向をのんだ形だ。

とは同関係者の談です。


フジTVの判断はさてと出ますか、と出ますか。


今回の検索で『さくさく』というワードが出ていましたので、気になりましたので見てみました。


これは中居さん(およびSMAP)に対しての『ファンブログ』タイトルのようですね。


ファンの方ならではの情報量がスゴイです。

http://blog.goo.ne.jp/saku818



下の動画は1998年10月31日から2002年3月23日にかけてフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組、『サタ☆スマ』からの動画です。


画質は良くない(ノイズが出ます。)ところもありますが、短時間での出現です。


余談ですが番組タイトルは、1998年10月 ‐ 1999年3月までは『サタスマ』という表記だったのですが、『サタスマ』だと画数的に悪い。という理由で、一画(☆)を付け足しまして、1999年4月から『サタ☆スマ』としてリニューアルしたということです。


『中居くん×赤ちゃん 可愛過ぎるキュンキュン集part1』→SMAP Nakai baby




『中居くん×赤ちゃん 可愛過ぎるキュンキュン集part2』SMAP









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。