SSブログ

ビートたけし 『いいとも!』のテレフォンショッキング最終回に!!『時効』って? [コメディアン]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


1982年10月4日にスタートをしましたフジテレビ系『笑っていいとも!』


今月31日に終了するのに伴いまして、名物コーナーの『テレフォンショッキング』32年の歴史に幕を閉じます。


その最後に登場するのが・・・。


気になったので見てみました。


ビートたけしさんのWikipediaです。

ウィキペディア :: ビートたけし


ビートたけしさんの所属事務所OFFICE-KITANO WEBSITEです。

http://www.office-kitano.co.jp/



28日のゲストでありました黒柳徹子さんの『100人アンケート』が終わりましてから、タモリさんが、

来週のゲスト、最終回。

と見上げましたモニター画面には、たけしさんの顔が映し出されたのです。


タモリさんが

おおっ。

と言うのにかぶせまして黒柳さんが

うわぁー!

と絶叫しました。


電話機を持ちましたタモリさんが

お久しぶりです。

と声を掛けますと、たけしさんは

板東英二です。

と持ち前のブラックジョークで返しまして、さらには

みのもんたですけど。

ギャグを続けました。


タモリさんが

来週月曜日、最後ですが大丈夫ですか?

と重ねて尋ねましても

黒柳さんのぬいぐるみを着た方が来てるんですか?

となかなか

いいとも!

とは返って来ませんで、黒柳さんが立ち上がりまして“本物”をアピールしますとやっと

来週、行きますから。

と返答しました。


昨年の10月22日『笑っていいとも!』番組終了が発表されて以来、注目されてきましたのは『テレフォンショッキング』の最後に登場するゲストは誰なのか?ということでした。


当初はタモリさんの永遠の憧れの人であります女優の吉永小百合さんが最適と取りざたされましたけども、映画の撮影中である吉永さんは時間的な都合で、31日夜8時から放送されます『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の特大号』の中でタモリさんをねぎらうこととなりました。


『テレフォンショッキング』21日安倍首相を迎えて以来、木村拓哉さん、DREAMS COME TRUE福山雅治さん、小泉今日子さん、そして28日黒柳徹子さんと大物でつないできました。


その大トリが誰であるのかは、マスコミ各社からアプローチされながら、担当者が極秘事項としまして固く口をつぐんできました。


がその答えはお笑いの世界タモリさん、明石家さんまさんとともに御三家と言われるビートたけしさんでした。


ちなみにこれは雑学ですが、『テレフォンショッキング』1982年10月4日の第1回目の放送で登場しましたのは歌手の桜田淳子さんでした。


今回の検索で『時効』というワードが気になりましたので見てみました。


これは本のタイトルでして、あとがきの『太田光』さんの文章までいくと、全体がうまく完結するという感じに仕上がっているみたいです。



時効 (ソフトバンク文庫)

時効 (ソフトバンク文庫)

  • 作者: 北野 武
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 文庫




下の動画は『マスコミ』の問い方に対して、天国の『お母さん』がカツを入れているようです。


たけし 母の通夜で雷雨の中 号泣!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。