SSブログ

タモリ 6年ぶりの『オールナイトニッポン』でタモリ節炸裂!!生姜焼きって!? [タレント]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


タレントのタモリさんが、13日に放送されますのニッポン放送特番『タモリのオールナイトニッポンGOLD』(後10:00)に出演します。


気になったので見てみました。


タモリさんのWikipediaです。

ウィキペディア :: タモリ


タモリさんの日本映画データベースです。

http://www.jmdb.ne.jp/person/p0013470.htm



フジテレビ系『笑っていいとも!』3月一杯で32年の歴史の幕を閉じまして初のラジオ出演になります。


『~GOLD』の出演は6年ぶりになりまして、収録ではモノマネエロトークなどやりたい放題状態。


あー、スッキリした。

とご満足されたようです。


『いいとも』スタート前の1976年から『オールナイトニッポン』7年間も担当しまして、人気が沸騰しましたタモリさん。


特番は2008年以来になりまして、ゲストには初対面のキャスター、辛坊治郎さん(58)を迎えました。


タモリさんは収録の冒頭、

『いいとも』が終わってからは朝から酒飲んでた。

でも1週間で飽きたね。

と苦笑しました。


タモリさんは

・ 約50年前のオーディオでジャズなどを楽しんでいる

・ 趣味のヨットに関するうんちく

・ 自身主催のヨットレースを9月に横浜で開くこと

などをイキイキと語りました。


かつてドラマで共演したことのあります俳優の故森繁久彌さんの思い出話になりますと、森繁さんのモノマネで

タモリ、お前ね。

ヨットで夕日を見せると、女は貞操観念がなくなりますよ。

と言われた話を披露しました。


そこからラブドールなどの“大人のおもちゃ”の話に発展しました。


情報通の辛坊さんから

最近、個室にお気に入りのラブドールを呼べるカフェが人気

と教えられますと、

俺も昔、(師匠の漫画家)赤塚不二夫の持っていたドールを抱きしめて、クタクタにするのがおもしろかった。

とニタニタしました。


タモリさんは深夜ラジオならではの独特な雰囲気で、

言いたいことがたまっていたみたいで、スッキリした。

と満足されたみたいです。


収録後、サンケイスポーツの取材に

最近は朝5時に起きて1時間ほど走る生活に戻った。

というタモリさん。


現在の生活は朝と昼の一日2食で和食中心で夜はつまみなしでウイスキーのストレートや地ビールの晩酌を楽しむ毎日だそうで、

もともとテレビはほとんど見ないんだよ。

読書音楽を楽しみまして、今はじっくりと充電しているようですね。


今回の検索で『生姜焼き』と出ていましたので見てみました。


これは非常に美味そうです。

噂のタモリ流しょうが焼きを作ってみた




下の動画はダウンタウンの二人がテレフォンショッキングに出演したときのモノです。(笑)

タモリ×ダウンタウン 笑っていいとも テレフォンショッキング





タモリさんに学ぶ 話がとぎれない 雑談の技術

タモリさんに学ぶ 話がとぎれない 雑談の技術

  • 作者: 難波義行
  • 出版社/メーカー: こう書房
  • 発売日: 2014/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?

タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?

  • 作者: 戸部田誠 (てれびのスキマ)
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。