SSブログ

真山景子 耳に持病があることを告白 [ファッションモデル]

スポンサードリンク

みなさん、ごきげんようです。


モデルの真山景子さん(愛称 マヤケイ)が『耳管開放症』という持病を持っているということを自身のブログで告白しました。


この病気のことも気になったので見てましたよ。

では真山景子さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 真山景子


真山さんのオフィシャルブログです。

http://ameblo.jp/keiko-mayamaya/


でこちらはその耳管開放症Wikipediaです。

ウィキペディア :: 耳管開放症


・・・結構身近な病気なんだなと思いました。


簡単に説明しますとの奥との奥とつながっている(耳管)が開きっぱなしになることが原因の病気で、耳がふさがった感じがしたり、自分の声が耳に大きく響いたり、時にはめまい軽い難聴が起こるそう。


真山さんのブログ10、11日付のエントリー内容で、

普段の生活にはほとんど影響はないし、小さな頃からだから、持病だと気づいたのさえ、ここ何年か。

ただ、2年ほど前から、時々症状がひどくでることがあり、産後、特にまたよく出るんだよね。

と明かしました。



たまーに難聴になって聞こえにくくなってるから、何度か聞き直してしまってる時もあるのはごめんね、わざとじゃないんだよぉ。

と断りながら

私生活には特に問題ない程度です。

と強調しました。


本当に病気は恐いですね、いろんな数多くの種類がありますし、まだその治療法確立されていないのも、たっくさんあります。


内容が内容なので、単純に『頑張ってください。』とは言えませんが、常にを向いて進んでいきましょう!!



下の動画は以前真山さんが出演られていたCMです。

立て続けに3本どうぞ!!


【3篇】真山景子 CM アメーバピグ





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。