SSブログ

るろ剣 駒形役は高橋メアリージュンに決定!?  NAOTOって? [ファッションモデル]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


今日も暑いですが、水分補給をキッチリとしましょう!


昨年(2012)の8/25に公開されました映画『るろうに剣心』の続編2部作『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』(大友啓史監督)のキャストが発表されまして、ネット上で波紋を呼んでいます。


まぁこうした漫画・アニメの実写化というものは、常に賛否がまとわりつくものですが、気になったので見てました。


まずは今回の件で注目を集めました高橋メアリージュンさんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 高橋メアリージュン


こちらは高橋メアリージュンさんのアメーバブログ(公式ブログ)です。

http://ameblo.jp/maryjun/



佐藤健さん演じる緋村剣心の宿敵・志々雄真実(ししおまこと)役の藤原竜也さんを筆頭に、続編のストーリーの鍵を握ります四乃森蒼紫(しのもりあおし)役に伊勢谷友介さん、瀬田宗次郎役には神木隆之介さんと豪華なキャスト陣が並ぶなか、とりわけネットユーザーが注目したのが駒形由美役に決まった高橋メアリージュンさんです。


駒形由美とは、常に志々雄真実の傍に従っている愛人です。


色気のあふれる和風美人でして、時に優しく、時に貫禄があり、配下からも姉貴分として親しまれるキャラクターという設定です。


原作では由美かおるをモデルにしたといわれるだけに、若々しく健康的なイメージのモデルである高橋さんという配役に、違和感をおぼえた人も多かったようです。


Twitterでの反応と言いますと、

由美姐さんはもっといい意味で年くってて欲しかった。(´Д` )」

役どころからいってももう少し年齢が上の方がやった方が良い様な気がする。

喋りとか仕草で・・・変わるんですか、ね?そ、そこに期待をするしか・・・!

綺麗だけど健康的な美人って感じ。メイクとかすればあのお色気を出せるものなの~??

などの心配の声が続出しました。


では誰が適役なのか?については、

てっきり由美役は藤原紀香だと思ってたのに・・・。

真木よう子とか松雪泰子とかにしろ。ヽ(´Д`;)ノ

壇蜜じゃないのー!?

と、藤原紀香さん、松雪泰子さん、真木よう子さん、壇蜜さんらの名前があがっています。


こういった声のほか、ハーフだから合わないという心無い意見もあったようで、高橋さんは8月5日、自身のTwitterで、

同じ日本に生まれて同じ言葉使って、みんなと一緒に生きてきたから、みんなと同じつもりだったけど、いざという時にハーフは別者扱いされると悲しいな。

でもね、それでも胸張ってやらせて下さいな。

ハーフの国なんてないんだから。

居場所、見つけさせて下さいな。

そしてできればこの日本が良いのです。

とコメントしました。


高橋さんのフォロワーからは

応援してる人、楽しみにしてる人はそれ以上(^^)

気にせず堂々と!応援してます☆

など多数の励ましの声も届いておりまして、高橋さんはそのようなツイートに感謝しつつ、ファンに、

このご恩は必ず良い芝居でお返ししたいと思ってます。

みんなを、自分を、信じます。

と約束しました。


冒頭にも書きましたが、こうした人気漫画の実写化の配役には、常に賛否両論がつきまとうものです。

今回の配役も、観る人の期待をいい意味で裏切れるかどうか、ますます高橋さんの演技に注目が集まったとも言えますね!


さて以前に高橋さんと熱愛と噂されていたのがEXILENAOTOさんでした。


ただこれは程度のものらしく、週刊誌にすら載っていないとのことなので高橋さんとの熱愛デマだとされていますね。


ただ過去に2人が腕組みしているのが目撃されたらしいとかないとか。

でも正直、過去の話ですから本当のところはわかりません。


現在はフリーであるという説のほうが有力ですね・・・。



下の動画は高橋さんのオフを特集したものです。

気さくで応援したくなりますよ。


モデル「高橋メアリージュン」の休日

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。