SSブログ

太川陽介 旅番組が高視聴率を連発中!?藤吉久美子とは? [タレント]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


往年のアイドルであります太川陽介さんがここにきて注目を集めているとのこと。


一体何が起きたのでしょう?


気になったので見てみました。
  
 


太川陽介さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 太川陽介


こちらは太川陽介さんの所属事務所サンミュージックのプロフィールです。

http://www.sunmusic.org/profile/tagawa_yosuke.html



さてことの発端となったのが、『ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅』(テレビ東京系)になります。


蛭子能収さんとの珍道中が話題を呼びまして、今年8月31日に放送されました回の視聴率、なんとテレビ東京では異例の数字13.2%


今年放送されました3回とも、12%超えと絶好調ということなのです。


さすがにスタッフも、開始前は2人の掛け合いがこれほど面白いとは思っていなかったようですよ。

狙ってコンビを組ませたわけではないですからね。

それよりも、季節特番とはいえレギュラーで、3泊4日できる芸能人をブッキングするのは大変。 
           
まず、スケジュール的な問題が優先されたそうです。

テレビ局関係者はこう話しました。


番組上では、

旅館に泊まりたくない。

休憩をしたい。

などとわがままを言い出す蛭子さんに対しまして、太川さんがなだめたり、たしなめたりする場面もあるそうで。(笑)


毎回ゲストとして呼ばれます女性タレント蛭子さんが衝突しそうなときも、太川さんが仲介に入りまして、事を収めるという。


抜群の調整能力を発揮しまして、いつしか頼れるお兄さんというイメージもついてきました。


TBSの看板番組である『ぴったんこカン・カン』などにも2人で出演をしました。


テレ東の一番組にとどまることなく、他局にまでその人気は波及してきています。


太川さんといえば、1979年から1986年までNHKで放送されました『レッツゴーヤング』司会を務めまして、歌手としても『Lui-Lui』などのヒット曲があります。


その後、俳優としてドラマや舞台で活躍をします。


『象印クイズ ヒントでピント』(テレビ朝日系)では回答者としてテクニカル問題を得意としまして、司会の土居まさるさんから『テクニカル王子』と呼ばれた時期もありました。

1980年代のアイドル全盛時代に『レッツゴーヤング』の司会を経験したことが役に立っているのでは。

当時のアイドルを束ねることから考えれば、蛭子さん一人の相手をするのはたやすいことかもしれません。

ある放送作家 談


さらに、業界内では、

『太川は何か持っている。』

という話も出ているというではありませんか。


先ほどの放送作家はこう続けました。

『笑っていいとも』(フジテレビ系)で、タモリさんが番組終了宣言をした翌日のテレフォンショッキングのゲストが太川さんだったんです。

視聴率こそ終了宣言日が5.0%、翌日が5.8%とあまり変わりませんでしたが、業界内視聴率は高かった。

これで、『持っている』説が出てきたのです。

太川さんに注目している関係者は一時期に比べ、激増していますよ。

実際に、出演依頼は増えていますからね。


今回検索をしていましたら藤吉久美子 というワードが上がってきたので見てみました。


藤吉さんは太川さんの奥さまになります。


藤吉久美子さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 藤吉久美子


藤吉久美子さんはオフィシャルブログもお持ちです。

http://ameblo.jp/kumiko3685/


超亭主関白ということなのですが、本当なのでしょうかねぇ・・・?


仲良く過ごしていらっしゃるので、それはオーバーじゃないのかなぁとは個人的には思いますけどね。


下の動画はその太川さんと蛭子さんとの旅番組のもようです。

確かに面白いですよ。


ローカル路線バス 乗り継ぎ旅 第9弾 出雲~枕崎




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。