SSブログ

沢尻エリカ 1年半ぶりのドラマ出演で「いい子キャラ」に!?窪塚洋介とは? [女優]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


女優沢尻エリカさんが1年半ぶりにドラマの収録に臨みました。


TBSスペシャルドラマ『時計屋の娘』(11月18日後9・00)に主演します。


気になったので見てみました。


沢尻エリカさんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 沢尻エリカ


沢尻エリカさんの公式サイトです。

http://www.erikatokyo.com/index.html



沢尻さんは昨年の4月に放送されました、同局の『悪女について』以来の作品になります。


時計店に、母親の形見の修理を依頼する明るく優しい役を演じます。


現場では

久しぶりにいい子キャラもいいんじゃないですか!?

と笑顔を振りまいていたそう。


黒髪にナチュラルメイクという清楚なイメージで撮影に。


今回沢尻さんが演じますのは、元気で優しく、人の気持ちを考える女性の役です。

色をつけずにやっていきたいと思っています。

と、ほほ笑みました。


演技そのものを披露したのはなんと1年半ぶりということ。


昨年の7月公開されました映画『ヘルタースケルター』を同年の1~2月に撮影。


その後、『悪女について』(昨年4月30日放送)を同月上旬に撮り終えて以来となります。


『ヘルタースケルター』では全身整形のスターが破滅の道に突き進んでゆく姿を演じまして、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。


『悪女について』ではばく大な富を得た悪女の半生に挑みまして、視聴率は14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しました。


言動で注目されがちですけども、女優としての注目度も高いのです。


今回は、時計店の初老の職人(國村隼さん)と、若い女性(沢尻さん)の心の交流を描いたドラマです。


主人公が、東日本大震災による津波で亡くなった母親の形見の腕時計の修理を依頼するところから物語が展開します。


『悪女について』のほか、『パパはニュースキャスター』など多数のヒット作を手掛けた八木康夫プロデューサーが、沢尻さんにオファーした理由は、

貧しい役からゴージャスな役まで演じられる沢尻さん。

あえて、本人のイメージともギャップのある、どこにでもいる女性を演じてもらいたいと思った。

と。


沢尻さんを念頭に書き下ろされたオリジナル作品が誕生しました。


沢尻さんも

脚本を読んで、直感的に素敵な作品だと思いました。

久しぶりにいい子キャラをやってみてもいいんじゃないですか?

人間味が出てくるようなお芝居をしたいです。


さぁドラマが楽しみですねぇ。


今回の検索で『窪塚洋介』というワードが出ていましたので見てみました。


沢尻さんと窪塚さんが知り合ったキッカケというのが、映画『ヘルタースケルター』での共演だそうです。


窪塚さんには別の女性とのお付き合いがあるらしいんですが・・・。


それって隠れミノなんでしょうか?


ライブドアニュース 芸能より
http://news.livedoor.com/article/detail/7168772/


どうなっていくのでしょうか?


下の動画は上記で紹介しましたドラマ『時計屋の娘』の予告動画です。

確かに楽しみです。


【TBS】沢尻エリカ主演!腕のいい時計職人と突然現れた若い女性との心の交流を描く...11/18(月)よる9時『時計屋の娘』




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。