SSブログ

井村淳 「できるかな」のゴン太くん役、死去  ねつけストラップって? [訃報]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんはいかがでしょうか?


『ンゴンゴンゴーっ』の掛け声で記憶の深いゴン太くん役の
井村淳さんがお亡くなりになりました。

小さい頃は良く見ていた番組だったので、気になりましたので見てみました。

こちらは井村淳さん扮するゴン太くんが出演していましたできるかなWikipediaです。

ウィキペディア :: できるかな


こちらはNHKエンタープライズ  ゴン太くんの秘密です。

http://www.nhk-character.com/chara/gonta/



あぁ悲しいですね。


自分も小さいころ観ていたので、悲しいなぁと。


今回、井村淳さんは81歳21日敗血症でお亡くなりになりました。


こちらは敗血症Wikipediaです。

ウィキペディア :: 敗血症


告別式近親者のみで行うということです。


喪主は奥さまである、石井マリ子さん。


後日、しのぶ会を開く予定だということです。


NHK教育テレビの幼児向け人気番組『できるかな』の着ぐるみ『ゴン太くん』を中から操っていたほかにも、NHKの人形劇『笛吹童子』『プリンプリン物語』などに携わり、日本人形劇人協会常任理事も務めました。


今回の検索でゴン太くん ねつけストラップというワードありましたので、気になって見てみました。


各地の『ご当地ストラップ』があるようですね。


北海道奈良京都と他にもたくさんあるようですね。


コンプリートする方、現れそうですね。(もうすでにいらっしゃるかも。)



ジワ~っと涙が出てきてしまいます。


できるかな














スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。