SSブログ

樹木希林 死への覚悟を語る 斜視とは? [女優]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


女優の樹木希林さんが、27日に放送されましたフジテレビ系情報番組『ノンストップ』で、全身がんの詳細やにたいしての覚悟を告白しました。


気になりましたので見てみました。


こちらは樹木希林さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 樹木希林


樹木さんに関しましては、特にブログのようなモノは存在しませんでした。



上記『ノンストップ』の密着取材に応じました樹木さんは、自身のがんにつきまして、こう語りました。

2005年に乳がんの切除をしたが、そこから3ヶ所ぐらい皮膚に転移した。

治療して2年ぐらいしたら、また5、6ヶ所転移していた。

と。


また、医師にたいし、

何がんかを聞いたら、全身がんと言われた。

と淡々と語りました。

さらに、2週間ぐらい前に検査に行かれたそうなのですが、

副腎にも大きながんがあった。

とさらなる転移が見つかったそうで、現在はピンポイント放射線治療をしているというそうです。


への覚悟を聞かれますと

常に思ってる。

皆さんは果てしなく生きると思っているでしょ?

いまはいつ何があってもおかしくない。

畳の上で死ねたら上出来。

達観しています。


今後への思いにつきましては

自分が生きたってことが、他人の迷惑にならないよう、自分が生きていることによって、出すゴミがないよう思ってます。

と答えていました。


娘婿でもあります俳優の本木雅弘さんからは

どういうところで死にたいですか?

と聞かれたといいまして、樹木さんは

病院よりはうちのほうがいい。

孫の声が聞こえるところで死にたいと伝えた。

と清々しい表情で答えました。


夫の内田裕也さんからは

なんで(がんに)なったんだって聞かれた。

といいまして、

頑張れよと励まされた。

優しいです。

と微笑みました。


悟ってる感じがして、良いですよね。


自分もこういう風になりたいなぁと思いました。


今回の検索で斜視というワードがありましたので、気になって見てみました。


そういえばいつぐらいからそうなのだろうと思いまして・・・。


詳しくは上記Wikipediaに記載されているのですが、


2003年1月に、網膜剥離左目を失明したそうです。


その後、2004年1月末に明らかにされたそうですが、そのときにも

今まで色々な物が見え過ぎた。

達観したコメントを発表しまして、治療を受けなかったことで話題になったそうです。


ですがその後は生活を改善しまして、少しずつ見えるようになったということです。



下の動画は樹木さんとさんが対面したもようです。

樹木さんはカッコいいですねぇ。


再会!きりんに緊張する郷ひろみ





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。