SSブログ

岡村隆史 『笑っていいとも!』のレギュラーが決定! 仕事量増加に心配の声が・・・。 [お笑いタレント]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。


ナインティナイン岡村隆史さんに、

大丈夫なのか?

という声が上がっているそうです。


とんねるずに続きまして、『笑っていいとも!』レギュラーを獲得したからです。


気になったので見てみました。


岡村隆史さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 岡村隆史


こちらはナインティナインのオールナイトニッポンのリンクです。

http://www.allnightnippon.com/nainai/



岡村さんが体調不良を理由に、芸能活動を5ヶ月間休みましたのが、2010年のことです。


岡村さんいわく

一睡もできなくなった。

それが何カ月も続いた。

常にパニック状態。

本当に芸能界をやめようと思った。

だそうです。


以前、心が折れてしまってから4年が経ちまして、元気を取り戻したかのように見えますが、ただでさえコンビ4本レギュラー番組を抱えている状況ですが、『いいとも!』までとなりますと、休養前より忙しくなりそうです。


岡村さんは根がまじめな性格というだけに、心配する声が上がっているわけとは?


休職してうつ病を治すには最低でも2~3カ月かかりますが、復帰後の過ごし方も重要です。

うつ病になる人は、神経質できちょうめん、何事にも全力で取り組む人が多い。

休職して周りに迷惑をかけた分を取り戻そうと、復帰後すぐから以前と同じか、それ以上に仕事に邁進(まいしん)します。

すると、またうつ病を再発する。

うつ病の5割は、またうつ病を繰り返すといわれています。

(精神科医)


またある大手メーカーの営業部長の話としまして。

部下に任せればいい仕事もすべて自分でチェックしないと納得できない性格で、残業や休日出勤は当たり前だった。


気分が落ち込みがちで物忘れがひどくなり、集中力も低下したことから心療内科を受診。

そしてうつ病と診断された。


医師はゆっくりと休養することを勧めたらしいのですが、たった1カ月間、休んだだけで復帰したようなのでした。


そしていきなりの残業休日出勤がほとんどの生活を再開させてしまいました。


そして半年後、最初よりも重度のうつ病になってしまいまして、自宅から一歩も外出ができなくなってしまい、会社を休職することに。


復帰のメドは立っていないということです。


前出の精神科医は語ります。

うつ病の場合、復帰してすぐに以前のペースで仕事をするのは不可能。

それでは再発のリスクを高めます。

本来は出勤時間を昼から夕方までにするなど短くしてもらい、徐々に仕事時間を増やしていくべき。

うつ病の人は責任感が強いので、極力重荷のない仕事から再開した方がいい。

復帰して数年経ってからでも、仕事を過度に増やすのは禁物です。


仕事を増やしました岡村さんがそうならないことを祈りたいですが、また休養なんてことになってしまえば、笑ってはいられません。


今回の検索で『岩城滉一』さんのお名前が出ていましたので見てみました。


その内容は過去に岩城滉一さんがめちゃイケに出演された時に岡村隆史さんに対して激怒したことがあったようです。


はたしてその原因は何だったのでしょうか?


それは『めちゃイケ』の前身番組でありました、『めちゃめちゃモテたいっ!』という番組の時でした。


当時の岡村さんは下ネタを多用していまして、その時は、股間のアレの話になりまして、

岩城さんは、大きいですか?

と聞いたのでした。


それを聞きました岩城さんが、

お前さぁ、ちゃんと学校出てんの?

怒りを見せまして、つまらないことを聞いたことに対しまして、

もう少し、勉強したほうがいいよ。

注意をしていました。


当時のことを振り返り、岡村さんは、

下ネタが面白いと思い込んでいた。

ために、怒られてしまったと語っています。


若気の至りというやつでしたね。


その後、『めちゃイケ』プチドッキリがありまして、岩城さんは出演されていました。


何かの企画で、スタジオでみんなでハイタッチをしている時に、こっそりと岩城さんがいたり、人気コーナーのやべっち寿司に出演したこともあります。


毎週、月曜日に放送されています『スマスマ』に出演されたときは、岡村さんは岩城さんにカレーを食べてもらい、褒めてもらったとも言っていましたので、現在は円満なようですね。


下の動画は岡村さんがガレッジセール・ゴリさんとダンスバトルを繰り広げている動画です。

二人ともキレっキレです。


めちゃイケ 岡村とガレッジセールの衝撃的ダンス力



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。