SSブログ

松本人志 『美味しんぼ』問題に持論を!『常盤貴子』って? [お笑い芸人]

スポンサードリンク


みなさん、ごきげんようです。

『ダウンタウン』松本人志さんが11日放送のフジテレビの番組『ワイドナショー』(日曜前10:00)で漫画『美味しんぼ』に描かれました福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出すという描写が物議を醸している件について持論を述べました。


気になったので見てみました。
松本人志さんのWikipediaです。

ウィキペディア :: 松本人志


松本人志さんのTwitterです。

https://twitter.com/matsu_bouzu



松本さんは『美味しんぼ』の描写に非難が相次いでいることについてこう述べました。

最近、すぐみんな抗議する。

と近ごろの風潮に広げて話題を展開しました。


政治への抗議に対しましては当然としながらも、この件につきましては

作品やから。

みんなで作るもんじゃない。

作者のものであって、周りが抗議したって・・・外部の人間がストーリーを変えろとかいうのは、ちゃんちゃらおかしい。

との批判によりまして作品の内容を変えようとすることへの疑問を表しました。


松本さん自身も映画監督としてご活躍しているだけに

これに関しては漫画家さんが神、映画に関しては映画監督が神なんですよ。

と芸術作品は作者の側に“表現の自由”があると主張しました。

周りがごちょごちょ言って変えろとか言うのは神への冒とく。

と続けました。


確かに芸術って一般人が介入してきたら、その時点で芸術では無いとは思いますね。


問題になっています描写は、小学館の漫画誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』4月28日発売号に『福島の真実編』として掲載されました。


雑誌発売後に、『風評被害を助長する内容ではないか。』などと同誌編集部に批判が寄せられていたことが判明しました。


これを受けまして原作者の雁屋哲氏(72)は今月4日に更新をしましたブログで

ここまで騒ぎになるとは思わなかった。

と感想を述べまして、続編で

もっとはっきりとしたことを言っているので、鼻血ごときで騒いでいる人たちは発狂するかもしれない。

と同氏が取材しました福島の姿を描き続けることを宣言していました。


この問題を含めて難しいですよね・・・。


一言で解決することではないですしね・・・。


今回の検索で『常盤貴子』と出ていましたので見てみました。


なるほどなぁーっと。


http://kininaruterebi.seesaa.net/article/389655273.html


下の動画は・・・まぁ観てください。(笑)


ガキの使い 遠藤は浜田にタメグチを利けるのか!










スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。