SSブログ

サンドウィッチマン 低迷『バイキング』の中で好評!救世主となるか?『薬局』って? [お笑いコンビ]

スポンサードリンク

みなさん、ごきげんようです。


現在4月から『笑っていいとも!』の後枠として始まりました『バイキング』(フジテレビ系)ですが、1%台を記録するなど出演者自ら低視聴率をネタにするのも定番になる中ですっかり大人気となりましたのが、月曜コーナーの『生中継!日本全国地引き網クッキング』です。


自分もこのコーナーは好きなので良く観ていますから、気になって見てみました。
サンドウィッチマンWikipediaです。

ウィキペディア :: サンドウィッチマン


サンドウィッチマン公式ブログです。

http://gree.jp/sandwichman



現在、『地引き網芸人』の名をほしいままにしている彼ら。


話題になりましたのは、悪天候で漁ができなかった先月、5月26日の回でした。


伊達みきおさんが

今日はヤラセをやりまーす!

と宣言しますと、カメラの目の前でターゲットにしています魚を網に投入するという『公開やらせ』とも呼べる演出をするというサービス精神を披露しました。


全国を巡っているということもありまして、月曜日は中継先となりました地方局の視聴率が10%を超えることもあるそうです。


一部の週刊誌では

(フジ)局内で早くも全面リニューアルが話し合われている。

サンドの中継のうまさや新鮮魚の映像がウケているので『全曜日、地引き網にする』という改革案が出ている

と報じられました。


ですが

サンドの事務所は難色を示している

とも書かれてはいるのですが・・・。


難色どころか、まったくそんな話は来ていません。

というか、毎日サンドだったら、それってもうタモリさんと一緒ですよね(笑い)。

評価されているってことなんでしょうけど、それじゃあ冠番組になっちゃう。

MC以外、スタジオの人たちいらなくなっちゃいますよ。

(事務所関係者 談)


番組はサンドウィッチマンの話題性の高さに便乗したように、9日に放送されました『坂上忍のホンネ相談バイキング』のコーナーは、サンドの中継先とつなぎまして一般人の悩みを聞くという“特別編”にして放送しました。


富澤さんは

全員こっち来いよ!

と言いまして、伊達さんは思わず

これ、もうオレたちの番組だぞ

とツッコんでいました。


悩みを相談しに来た男性がピンクのメガネをかけますと

CCBでしょ、これ。

とイジりまして、エンディングでは富澤さんが

明日も見てくれるかな?

と絶叫しました。(笑)


芸能リポーターの川内天子氏はこう言います。


マンガキャラのような憎めない見た目と、素人イジリのうまさが一番の理由でしょう。

生放送は何が起こるか分からない。

普通は放送事故を恐れ、特に『素人=視聴者』という意識で気を使ったり遠慮する。

でも、あの2人は『うるせえ!』と一蹴したり、持ってきた名産品を食べて『オエ!』と言ったり、容赦ない。

一見乱暴な対応がお世辞っぽくないので、見ている人やイジられている素人も悪い気がしないんです。

根底には、震災を経験しているので人の痛みが分かるというのがあるのかもしれません。

復興支援活動を続けているという姿勢も評価されている。

昼番組で受け入れられたということは主婦に受け入れられたということ。

これは『どこで使っても通用する』という大きな強みです。

今はMCタレント戦国時代ですが、この勢いでいけば有吉、マツコの中に入っていける。


ハワイからも地引き網ロケの希望が出ているというサンドウィッチマン


さてさて『バイキング』の救世主となりますでしょうか?


検索していましたら『薬局』というのがありましたので見てみました。


そしたらコントの名前でした。


このコントは現在はYouTubeでは出ていないそうです。

http://nicotter.net/watch/sm13931797


そしてまたコントです。

いやー、面白いですねぇ。


4つの注文に応じるサンドウィッチマン





おススメ本です。

敗者復活

敗者復活

  • 作者: サンドウィッチマン
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本



おススメDVDです。

サンドウィッチマンライブツアー2013 [DVD]

サンドウィッチマンライブツアー2013 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とれとれトレンドにゅうす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。